高松高校吹奏楽部Diary: 曲目紹介 Ⅱ部

2015年3月17日火曜日

曲目紹介 Ⅱ部

Ⅱ部の曲紹介、いきますよ!

Ⅱ部のはじまりを飾るのは、今年のJAZZ枠のうちの1つ、「SING SING SING」です。吹奏楽のコンサートではおなじみの曲となっていますね。映画「スウィングガールズ」中で演奏され、日本でも有名になりました。KSJO(香川スチューデントジャズオーケストラ、SWJOの方々にジャズを教えてもらっている生徒です)のメンバーを中心としたアドリブソロもお楽しみください!

2曲目は、『「もののけ姫」メドレー』です。映画「もののけ姫」の曲のアレンジやメドレーはたくさんありますが、今回演奏するメドレーは、きれいなメロディのソロがとても多いのが特徴です。「アシタカセッ記」から始まる、神秘的で荘厳なサウンドをお届けします。

3曲目は、「GUTS!」です。ドラマ「弱くても勝てます」の主題歌として注目を集めた、嵐の楽曲です。今年はあの独特のダンスを、かわいい応援団が踊ってくれます!お楽しみに♪

4曲目は、「Can't take my eyes off you」です。日本語版にすると、「君の瞳に恋してる」。みなさん聴いたことがあるのではないでしょうか?この曲は、聴いたことのある人はもちろんのこと、(私のように)聴いたことのなかった人も、ノリノリになれる曲です!今回はラテンジャズアレンジでお届けします。華やかな金管の音やラテンパーカッションのリズム、テナーサックスのかっこいいソロなど聴き所がいっぱいです!

Ⅱ部のラストは、昨年大ヒットして、さらに今年続編の短編がでているあの映画、「アナと雪の女王」から4曲、「雪だるまつくろう」「生まれてはじめて」「とびら開けて」「レット・イット・ゴー」をお送りします!映画館で聴いた、あのメロディをもう一度、ステージからお届けします!素敵な演出も(!)あるかもしれません。乞うご期待!

次回は、Ⅲ部の曲目紹介を更新したいと思います~

0 件のコメント:

コメントを投稿