高松高校吹奏楽部Diary: 定期演奏会レポート その6(アンコール、ferewell)

2015年3月26日木曜日

定期演奏会レポート その6(アンコール、ferewell)

では、いよいよ最後のレポート!いきますよ~!!

~アンコール~

 ・言葉にできない




 アンコール1曲目は「言葉にできない」でした。Ⅲ部最後のラッキードラゴン終了後から泣きそうになり、さらに先生に立たせていただいて涙の堤防が決壊した部員にとって、これを吹くのはとても大変でした・・・。スライドで1年間の思い出の写真がたくさん流れているのと同じように、この曲を吹いているといろんな思い出がフラッシュバックしてきました。これで引退かと思う辛さもありましたが、今まで大勢の人に支えられて演奏してこられた喜びと、そのことへの感謝で胸がいっぱいでした。
そして最後のこのスライド!↑ほんとうにこのとおりです。みんなに会えてほんとうによかった!
言葉にできないです。


・シロクマ


そして!皆さんお待ちかね(?)のシロクマです!去年の定演のアンコールに始まり、新入生への演奏や、野球応援、文化祭などでも吹いてきた、高高の新定番の曲です♪ちょっぴりジャズっぽい要素を持っていて、誰でもノリノリになれる楽しい曲です!現高高生の人は、もちろん楽しんでくれたことと思います(*^^*)アルトサックス&トランペットソロも超かっこよかったですね!!

 今回、我らが部長&副部長が頑張って、ダンスを新バージョンにしてくれました・・・!気合で頑張って踊っている人もいましたがwとてもダンス楽しかったです!2人ともありがとう!部員&OBの方々が振ったり回したりしていたあの布、レインボーになっているのには気付かれましたか?
来年はきっとさらにダンスがパワーアップされることでしょう。期待!!

そして、ラストの素晴らしい演出がこちら!↑金&銀テープです!シロクマが終わった瞬間、ベストタイミングで飛んできましたね!!!演奏者はみんな楽器ごと上に向いたラストのポーズをしていましたが、その先にテープが見えてイエーイ!!となりました笑。お客さんのほうからもおお~!!という声が聞こえてきて嬉しかったです。聴きにきてくださっていた皆さま、どうでしたか~?
これも来年もぜひやってほしい演出ですね!

 ちなみにこのシロクマ、JABBERLOOPというバンドの曲ですので、気に入られた方はぜひもとの曲も聴いてくださいね。


~ferewell(にじいろ・栄光の架橋)~

こちらも恒例(笑)の2年生のferewell演奏です。本当に、本当に、これで2年生のTBB現役の最後の演奏になりました。
今年は去年の反省をいかして、ドラムセットが早めに届いてくれたので、皆さんをそんなに待たせずに演奏を始められたのは良かったです。
皆さんに感謝を伝えられる温かい演奏を目指しました。届きましたでしょうか?

TBB第58代、この15人で本当に良かったと思っています。今までも、これからも大切な仲間です。みんなありがとう。

これで定期演奏会レポートは終了です。このレポートを見て、少しでもTBBっていいな、定演いい
な、来年行こうかな、そう思ってもらえれば嬉しいです。

最後になりましたが、私たちを支え、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。来年もまたここで第59・60代が定期演奏会をしますので、ぜひご来場ください。今後もTBBをよろしくお願いいたします!

また、ここまで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。拙い文章でしたが、少しでもTBBのことに興味をもってくだされば私は幸せです。ではこれで、次の代にこの仕事をバトンタッチしようと思います!これからもTBBdiaryをぜひ読んでくださいね!

                            第58代WEB管理 Hr. 大原

0 件のコメント:

コメントを投稿