高松高校吹奏楽部Diary: 定期演奏会レポート その3(Ⅱ部)

2015年3月25日水曜日

定期演奏会レポート その3(Ⅱ部)

はい!お待たせしました~
Ⅱ部の後半2曲レポートしますよ!

・Can't Take My Eyes Off You

 邦題「君の瞳に恋してる」。あの有名な曲を、ラテンジャズアレンジバージョンでお届けしました!ドラムソロ&ティンバレス、コンガ、カウベルなどラテンパーカッションが暴れまわる、かっこいい
曲でしたね♪テナーサックス、トロンボーンのかっこいいメロディ(ソロ)はとても素敵でした~
今にも踊りだしたくなる1曲、楽しんでいただけましたか~?


・「アナと雪の女王」メドレー(雪だるまつくろう、生まれてはじめて、とびら開けて、レット・イット・ゴー)
 
Ⅱ部のラストを飾ったのは、あの大ヒット映画「アナと雪の女王」からの4曲です!
木管学生指揮の西原さんは、なんとアナのドレスで登場!私たち演奏者もこのとき初めて見たのでびっくりしました。とても可愛かったですね(*^^*)
どの曲も、思わず一緒に歌いたくなってしまいました!(楽器吹いてましたけど笑)
「雪だるまつくろう」では、アナがドアをノックする音や、時計をまねて下を鳴らす音が再現されていたのが素敵でした~「レット・イット・ゴー」では高高定演初の試み、ドライアイスが登場!上の写真でぼんやりしているところがありますがそれがドライアイスです。思いのほか沢山出てきて驚きました~笑。もくもくしてました!本当にすごかったです!ぜひ来年も次の現役にやってほしいですね~ドライアイスしてくださったOBの方、ありがとうございました!
 
これでⅡ部はおしまい!いかがでしたか?次はⅢ部ですよ~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿