高松高校吹奏楽部Diary: 定期演奏会レポート その2(Ⅱ部)

2015年3月24日火曜日

定期演奏会レポート その2(Ⅱ部)

私の記憶が鮮明なうちに(いつまでも鮮明なままにしておくつもりですが笑)、頑張って早くレポートしていきたいと思います!!

ということでお楽しみのⅡ部いってみましょう~

・SING,SING,SING
 
 
 吹奏楽のジャズといったらやっぱりまずは、「SING,SING,SING」ですよね!おなじみのドラムのリズムから始まる、切れのあるSwingをお楽しみいただけたかと思います。勢いのあるズージャ―(ジャズです)を目指しました!OBの方々の強力なご支援により、かなり華やかなサウンドになっていましたね。
ksjoメンバーによる、トランペット、アルトサックスのソロもかっこよかったですね~イエイ!(笑)
 
 
・「もののけ姫」メドレー
 
 Ⅱ部2曲目は、「もののけ姫メドレー」。このメドレーでは、「アシタカセッ記」「出会い」「もののけ姫」「エボシ タタラうた」「アシタカとサン」が組み込まれていました。森と共に生きる神々と、森を破壊する人間。でもどちらにも、守りたい大切なものがあったのですよね。そんな映画の雰囲気を感じていただけていたらいいなと思います♪今回この曲でソロとして紹介されたのはトランペットとホルンの2人だけでしたが、実はそれ以外にもたくさんの人がソロを吹いてたんですよ!大人数での迫力ある部分はもちろん、個人でも多くの人が頑張ってくれたからこそ、できあがった曲でした。
(私事になりますが、この曲のときのこの写真の緑、とっても綺麗で素敵だと思いませんか?)
 
 
・GUTS!

 
 大人気アイドルグループ「嵐」の楽曲から、ドラマ「弱くても勝てます」の主題歌として有名になった「GUTS!」をお送りしました。独特の合いの手(?)が印象的なこの曲、聴いているだけで楽しくなってきますよね(^^)
 さて、演奏については私たちもちろんノリノリで頑張りましたが、ダンスのほうで5人!頑張ってくれていましたね!野球の動きを取り入れていたりと、なかなかユニークな振り付けでしたが、この5人は、とてもかわいらしく踊ってくれました~(演奏中に目がダンスのほうに向いてたりなんかしないですよ!笑)このメンバーは、休み時間をつぶして、毎日毎日練習をしてくれていました・・・。当日は本当に素敵なダンスを披露してくれて、たくさんの人を元気付けてくれて、ありがとう!
 
ではⅡ部途中ですが今日はここまで!また明日更新しますのでお楽しみに!
   

0 件のコメント:

コメントを投稿