高松高校吹奏楽部Diary: 定期演奏会レポート その7

2014年4月13日日曜日

定期演奏会レポート その7

続いて、毎年恒例(笑)アンコール&farewellコンサートの様子をどうそ!

~アンコール~

・ひこうき雲

アンコール一曲目は昨年のジブリ映画「風立ちぬ」の主題歌にもなった荒井由美作曲「ひこうき雲」
です。
バックにはTBB memories と題して1年間の活動の様子をスライドでながしておりました。
この演奏会で引退する2年生は涙腺がウルウルしておりました。。譜面がみれない!!

演奏後には先生が、2年生一人一人を立たせてくださり、さらにウルウル、、、

・シロクマ

本当に演奏会最後の曲は、(笑(高高の定期演奏会のアンコールは2回あるのです!覚えておいてね、、)
JABBERLOOPのシロクマです!

うん?シロクマ!?という人のためにJABBERLOOPのご紹介を、
JABBERLOOPは5人組のクラブジャズバンド(トランペット・サックス・キーボード・ベース・ドラム)
で、アップテンポなノリノリのナンバーから、Jazzyなナンバーまで、いろいろな楽曲で楽しませてくれるグループです。
 今回演奏したシロクマはJABBERLOOPの代表曲でもあり、一度聴いたら忘れないメロディーが印象的なナンバーです。曲名のシロクマは「見た目はかわいいが、陸上最大の肉食動物」から来ているそうです。なんともアーティステックですね。


この曲を、今回はダンスも加えて演奏しました。このダンス結構、体力を使いますwww
最後は先生もダンスに加わって大盛り上がり!

ぜひ皆さんもシロクマ聞いてみてくださいね。

farewell コンサート(未来予想図Ⅱ&RPG)

これまたおなじみ(笑)演奏終了後、ロビーでのfarewellコンサートです。

ドラムセットがなかなか到着せずお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
引退する2年生+次期学指揮の蕨川くん(わらびかわ と読みます)で本当にこれで最後の2曲を演奏しました。温かな手拍子をありがとうございました!



さて、これで一旦定期演奏会レポートは終わります。まだまだ裏話等、書きたいことが出てきたら誰かが書き込むかもしれません。。
これを見て、高高の定期演奏会に興味を持ってくれたなら幸いです。(いるのかな、、、、)

今回お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

来年も3月22日(日)に、高松高校第40回定期演奏会を開催します!ぜひお越しください!







0 件のコメント:

コメントを投稿