高松高校吹奏楽部Diary: 吹奏楽・器楽管弦楽Festival&高高ハートフルコンサート(お知らせ)

2015年12月7日月曜日

吹奏楽・器楽管弦楽Festival&高高ハートフルコンサート(お知らせ)

11月15日(日)にアルファあなぶきホールにて行われた香川県総合文化祭音楽会 吹奏楽・器楽管弦楽festival出演しました!

TBBは「海の見える街」と「シロクマ」の2曲を演奏させていただきました。

「海の見える街」は魔女の宅急便の挿入歌として使用された曲ですOb.&Fg.が大活躍でしたね!
また、映画の世界観が観客の皆様に伝わるような演奏ができたと思います。

「シロクマ」はもはやTBBの十八番となりつつありますが、今回はいつになくフレッシュ✨な演奏だったように思います。この曲にはA.sx.とTp.のsoloがあるのですが、なんと!両方ともソリストは1年生でした!格好良かったですよね!!手拍子もありがとうございました!盛り上がっていただけたでしょうか?

今年は昨年より参加校・団体が増えたので参考になる他校の演奏もたくさん聴くこともできましたし、参加者全員での「A Song For Japan」も大迫力でした!とても充実した音楽会になったと思います。

12月10日には高高ハートフルコンサートを控えております。入場無料ですので是非聴きにいらしてください!

日時 : 12月10日(木)11:30~12:50
場所 : 高松高校 プラザ

TBBはファンファーレ、Sax三重奏、第九管弦楽団で参加します。
第九管弦楽団による 演奏
バレエ音楽「くるみ割り人形」より
No.2 マーチ  No.14パ・ドゥ・ドゥー 
は11:52~
ベートーヴェン 交響曲第九番ニ短調
は12:20~を予定しております。

また、12月9日~11日の高高芸術祭の期間中は5F 玉翠ホール南側にて、美術・書道の授業作品展示を行っております。時間は9:00~16:30です。是非足をお運びください!

最後に、ハートフルコンサートの撮影は可能ですが、他のお客様や演奏の妨げにならないようお願いいたします。

                              59代  Tub.河井惠惟

0 件のコメント:

コメントを投稿