高松高校吹奏楽部Diary: 文化祭レポ!その2

2015年9月9日水曜日

文化祭レポ!その2

曲紹介です。まずは前半4曲。

1.マーチ「春の道を歩こう」
毎年恒例、コンクール課題曲からのスタートです!春の道を歩いているような気分になれる曲です。

2.宮崎駿アニメファンタジー
となりのトトロ、風の谷のナウシカをはじめとする宮崎駿作品の名曲によるメドレーをお届けしました。

3.MISSION IMPOSSIBLE
映画の最新作も公開された今話題の曲です。スパイの緊張感を表現するのに苦労しました。指揮の西岡君はスーツにグラサン姿で登場!部員もサングラスをかけて演奏しました。

4.HOOKED ON BORELO
ボレロの有名なリズムに乗せて、クラシックの名曲で楽器紹介をしました!それぞれの楽器の魅力が伝わったでしょうか?

前半4曲をまとめてみました!いかがでしたか?

                                                          →後半へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿