高松高校吹奏楽部Diary: 吹奏楽・管弦楽フェス

2014年12月5日金曜日

吹奏楽・管弦楽フェス


ようやく定期考査が終わり、HPを更新できました・・・

お久しぶりです。

これまた前のことになるのですが、11月16日(日)に出演した、「平成26年香川県高等学校総合文化祭音楽会」のことについて書こうと思います!

曲目は、「ディズニーメドレーⅡ」と「シロクマ」の2曲です。

「ディズニーメドレーⅡ」はずっと人気のある定番の曲で、チム・チム・チェリーやビビディ・バビディ・ブーといったおなじみのメロディーがたくさんつまっています!うきうきした気分になります。実は少し難易度が高く、練習に苦労したのですが、学指揮さんのおかげで頑張れました(^^;;

「シロクマ」はJABBERLOOPというクラブジャズ・バンドの曲を吹奏楽版にしたものです。
吹奏楽を始めて聞くような方にもオススメできる、とてもノリのいい曲です!
今年は、野球応援の曲としても演奏しました。

十分な練習ができないときもあり大変でしたが、本番ではみんなで精一杯の演奏ができたと思います!

参考になる他校の演奏も数多く聴いたり、出演者全員で「A Song for Japan」を演奏したりもして、とても充実した、素敵な音楽会になりました。楽しかったです♪

あと少しで第九、そしてそのあとにはアンサンブルコンテストが控えています。これからも練習頑張ります!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿